午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

アラサー独り身の問題点

独り身だと思った通りの明日が来て、思っていたような日常が平坦に続くことが問題だと思う。
特に一人で暮らすと。
想像通りってのが問題で、いつも以上に能動的でないとこの想像通りを越えられない。人間は精神も体も壊れないようにブレーキをかけてしまうようだ。
どうやって想像通りを超えてやろうかと画策ていると時間は足りねぇわ金は足りねえわで結局予想通りの毎日のコスパに良さに甘えてしまう。

この時間と金が足りねぇのはまあなんとかなるとしても、肝心なのは体力と気力だ。

自分自身が柔軟な思考や素直さを失うときっと思ったとおりにしかならない日々がやってきてしまう。
体力がないと行動の量が増えなくて失敗もできない。

失敗を意図的に避けてしまうのも問題っちゃ問題だけど、体力がなくて失敗までたどり着けないとか失敗の質が上がらないってのは良くないと思う。

まあ何にせよ外に出て、人と関わって初めて自分の生活ってのが始まるんだなと思う。