午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また一つ年を重ねたので記録を残す

またこの季節が来た。 今年は未曾有のパンデミックで情勢は乱れた。本来オリンピックで持ち切りだったはずなのにみんな見の安全に震え、人のことを気にしてる余裕なんてないように思う。 一方僕は山積みの仕事に追われ自分が生まれ落ちた日にも深夜過ぎまで…

# 自宅環境をアプデしました2020年7月ver

diff + モニターライトを導入しました。 + 椅子をアプデしました。 + トラックボールマウスを導入しました。 計3万円くらい投資しました。 椅子が一番高かったです。 感想 椅子 椅子はお尻が痛かったのと姿勢改善のために投資しました。 買ったのはこれ w…

# 個人的な恨みと自己責任

かつてのメンターに恨みがある センセーショナルでセンスの無いワードセンス。 こんな強い言葉を選ぶ自分のセンスの無さを恥じている。 恨みと書いたがそんな強い感情はない。 むしろ努力の大切さ、自力でやりきる重要性、不条理さ、誰もが平等には接してく…

言われてもないことを推し量って潰れる悪癖

別段普通の家に育ったわけだが 母親から「迷惑を掛けるな。」「いい子でいてくれ。」と口うるさく言われた。 地方の教員だった母にとってはメンツや自分の子供が模範で有ることが大事だったことは十二分にわかるきがする(今となっては) とはいえその刷り込…

OffersでReactの副業についての執筆をしました。

経緯 以前noteにエンジニアの副業についての所感を書いた。 たしか書いたときは週に30時間くらい副業で稼働していた直後くらいであまりに過激に働いた結果心身ともに疲れてしまっていたと記憶している。 あのときはただただ必死に苦手だったフロントエンドで…