午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝を可視化したら自分の未熟さで穴に入りたい

ピアボーナスの制度がある。 日々の業務やコミュニケーションの中での感謝を伝え、可視化するというものだ。 これ仕組みとしてはとてもいいなと思う反面自分の弱くて嫌な部分を正面から見せられた。 今のプロジェクトでは動いて当然って認識のものを動かし運…

わかった気になっていないか

歳を重ね、経験を積むほどにフラットに学ぶというのが難しくなる気がしてる。 どういうことかというと新しい事柄を学びましょうとなったとき、「ああこれはXで言うところにYだな」みたいなマッピングがされてしまう回数がふえるから。 ある程度理解が進んで…

ポーカーをやった感想

ポーカー(テキサスホールデム)を初めてやった。 BETやレイズのタイミングや決定判断が良いものか迷うところではあるが、自分の志向性や癖が出ていておもろいなとおもった。 自分は意外と失敗に対してよりも挑戦しないことに対する損を大きく評価している。…

年老いていくという恐怖

いかに若くあれるか(見た目にも、言動にも)が重要視されているように思う。 若い世代から支持される人の要素は色々とあるが、その一つには若い世代と同じ考えや価値観を共有していることのように思う。 アラサーの男性が考えるに、最近歳を重ねるというの…

面倒な方法でコーヒーを淹れる

あえて?ハンドミルでコーヒー豆を挽いている。 お湯もガスコンロで沸かすし基本的に一杯づつしか淹れません。 なぜこんな面倒な方法を取るかというと、コーヒーを淹れて楽しむという行為に楽さは必要ないから。何なら面倒な方が楽しいし自分がいじれる変数…