午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

得意になるという努力

僕には残念なことに?得意だと思うものはない。 昔はあった気もする。どこかのタイミングで自分よりも才能とか結果をだした人に出会ってああ自分は得意ではなかったのだなと諦めるた。 そしてそれは毒のようにいろいろなことに広がる。 はじめは徒競走で一番…

美味しいチータラに出会いたい#1

突然だが、僕はチータラがとても好きだ。 酒がなくてもチータラを食う。 大学生のときストレスがとんでもないことになってしまいご飯が食べられなくなった。 このときに僕が好んで食べたのはチータラだ。チータラはすごい、食欲がなくても食べられる。 そし…

新卒5年目、仕事の仕方を改める

今まで俺は仕事ってなんだと思ってたんだろう? そんな気がしてくるくらい今までの仕事の仕方を改めている。 まずはゴールをすり合わせ、いつまでに何ができるのかのQCDを考え、、、遅れがあればすぐに報告し、最後までやり抜く。 そんな当たり前を全然できて…

面倒な方法で年末年始を過ごす意味

我が家はわりかしちゃんとした家らしい。ばあちゃん家は地主だったらしく親戚も多い。 ちゃんとした家らしく年末年始は面倒くさいことが何かと多い。餅をついたりおせちを自前で仕込んだり、墓掃除、親戚の挨拶、などなど。。。 子供の頃からこれが当たり前…

帰省のたびに家族の写真を撮って回る

Lovegraphという写真サービスの会社がミッションやバリューがとても良くてスキ。そしてそこに所属する人たちの写真はとてもあたたかくて優しくて大切な瞬間を切り取ってて素晴らしいなと思う。 でも一方でなんでもない一日や単に家族で集まったり友達と飲ん…