午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは一人開発合宿をしたい(やるとは言ってない)

2020年GWに何を勉強するかメモっとく GWに入門する、深めるのにおすすめの言語やフレームワークてなんだろうか。。。とりあえず興味あるやつは手当り次第やってみるか。アウトプットベースでものを作ってデプロイするおやすみにしたいな。— れむ.d.ts (@www_…

面白くなくなるという恐怖と処方箋。

こういうこと pic.twitter.com/8cLp8s7Id5— れむ.d.ts (@www_REM_zzz) 2020年4月22日 上司と話したこと 新卒と来年の内定者の歓迎会を社員でして、そのまま深夜テンションで飲んでいた。 そのときに自分が新卒や内定者だったときの話とか、どう見えていたの…

『強いエンジニアになる』は呪いか、生き様か?

エモそうな文章書いてますが特に結論もなくただただ思ってることをタレ流してるだけです。 『強いエンジニアになる』は生き様か呪いか— れむ.d.ts (@www_REM_zzz) 2020年3月16日 強いエンジニアとは一体何なんだという疑問 SNSに身を浸し、他者からの評価が…

在宅環境をアプデしました。

時はまさに大自粛、在宅時代 新型コロナウイルスにより例にもれず在宅勤務となった。 以前から副業のためある程度自宅環境を整えていたがここからアップデートなどあるかもしれないのでメモを残す。 開発環境 PCはmacbookPro×2, macbookAir モニターは左がBe…