午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

GWは一人開発合宿をしたい(やるとは言ってない)

2020年GWに何を勉強するかメモっとく

とりあえずやる気があるものを書き出しておく。 全部やるとは言ってない。興味が出たりやる気があるものをひたすらに深堀りする可能性もかなり高いのであしからず。

言語

この3つに触れていこうと思う。

フロントエンドはTypeScriptで。ReactNativeとNext.jsあたりを触る予定。

[ qiita.com ]

この辺をサクッと作りながら行こうかなと目論んでる。

バックエンドはJava。これは現在仕事で書いているのでデザインパターンやクリーンアーキテクチャなどを絡めつつレベルアップを。

RustはJsonパーサを作って言語的な理解を深めつつwasmの実装を書きたい。

フレームワーク,ライブラリ

  • ReactNative + Expo
  • Next.js
  • Nuxt.js
  • Rocket
  • Yew
  • Playframework

このへんかなぁ。必要に応じてデプロイしたりするのでmBaaSやらAWSもやる。まあ最低限で。

書籍

全然きまっていない。おすすめの本を教えて下さい。

本は教養とか価値観の獲得を主な目的としたい。なので一般的に有名な名作でも小説でも何でもいいと思う。 デザインパターンとクリーンアーキテクチャは本読む予定。

意気込み

やりたくて仕方いないことはたくさんある。なので楽しみながら色々とやりたい。