午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「抽象的な期待を自分ですり合わせるスキル」を読んで考えたこと

先ず第一感として、これ自分に足りていないものだなと思った。 今まで仕事で空回りするときはだいたいこのパターンがやってくるなと思う。 抽象的な期待というのがわからない 自分で良さげな方向性を決められない、相談できない トンチンカンな方向性を勝手…

ゼロから始めるコーヒー

コーヒーに入門したい。 誕生日にマキネッタとかポッドとかもらって、これは今までなんとなく我流で淹れてたけど 本格的に美味しいコーヒー淹れられるようになりたいぞと思ってきた。 まずは最低限の道具を気に入るもので揃えたい。 いままでの経験上安さに…

誕生日にあたって考えてたととか

自分を定義するのは難しい。 どう見られているのか。どう知覚されているのか。 どう見られたいか。どう有りたいのか。 その差を小さくし、差に納得していくのは難しい。 何が嫌いなのか、何を避けたいのかで自分のあり方を作ってもいいんだろうけどソレはど…

人生って難しい。

幸せを考えたときに『寿司がお腹いっぱい食べられたらそれだけでいい』と思う。 だが寿司をお腹いっぱい食べるにはいろんな要素が必要だ。 まずは寿司が食べられるくらいに健康でなくてはいけない。 胃腸や歯が健康でなくては寿司は楽しめない。心が健康でな…