午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

ゼロから始めるコーヒー

コーヒーに入門したい。

誕生日にマキネッタとかポッドとかもらって、これは今までなんとなく我流で淹れてたけど
本格的に美味しいコーヒー淹れられるようになりたいぞと思ってきた。

まずは最低限の道具を気に入るもので揃えたい。

いままでの経験上安さに負けて適当なテンションあがらないものを買うと使い続けられない。
コーヒーとかって毎日やることで上達したとかこっちのほうが好みとかわかってくるものだとも思うので毎日使えるシンプルで耐久性もありテンション上がるものを揃えようと思う。

形から入るタイプなので道具は大事だと思ってる。

というわけでおすすめのコーヒー入れる道具などあれば教えて下さい。

Youtubeとかで動画見てると無限に良さそうな道具が出てきて破産一直線なのでw

あとはYoutubeの動画に出てくる人たちってコーヒー好きでいろんな道具持ってるし試した上で今回はこれみたいなのが多い。

最小限にコンパクトでシンプルな道具で入門して最大限楽しみたいのだ。いろんな道具に囲まれて今日は何を使おうかって楽しみはその後にとっておきたい。

コーヒー入れてるときは携帯やインターネットから離れて火と水と豆に向き合って自分の納得する味を短時間でもいいから求められると幸せな気がする。気がするだけでほんとにそうなのかはしらんけどw

まあそんなわけで27歳男性、コーヒー始めます。

個人的に好きなコーヒー関連動画はこの人です。 人が喋らずコーヒー入れるときの音とかが響く感じがとても好き。

youtu.be