午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

BOSCH レーザー距離計 ZAMO3を買った

買うきっかけ

このツイートがきっかけでAmazonに直行し、すぐにポチってきた。

いわゆる普通のメジャーは持っていた。
しかしながら一人で部屋の広さをはかったり、大型の家具の寸法をざっくり知りたいときに難儀していた。

そこにAmazonのセールとこのレコメンド記事である。
買わないわけにはいかない。 f:id:rem_rem:20210209092234j:plainf:id:rem_rem:20210209092241j:plain

何より各所のギミックがかっこいいし、レーザーってだけでテンション上がる (幼い)

男性には電動ドライバーとかコンプレッサーつなぐエアツールとかとレーザー持たせとけばいい。
だいたい喜ぶと思う(暴論)

レーザー距離計とは何ができるのか

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/614lxVlyTeL._AC_SL1417_.jpg

レーザー距離計はレーザーを射出しその反射を計測して距離を測るものだ。

簡易的なものならAmazonで2000円くらいから買えるし、
マキタとかも出してるから互換性バッテリーやマキタ系のツールを持っている人はそちらでもいいかもしれない。

今回買ったBOSCHのレーザー距離計は別売りアタッチメントも含めれば多彩な計測が可能だ。

本体だけだと単純な距離計測、表面積の計算なんかも自動でできる。
また筐体底面からの距離をはかっているので20m以内の範囲であれば縦置き、横置きなどで使うことができる。

内見とかのときにめちゃくちゃ便利そう。

ちなみに今回僕の場合賃貸でできるホームシアター再構築計画にこいつが活躍してくれそうである。

テンション上がるガジェットは良い

今回信頼できそうな人がいいと言っているので騙されたと思って買ってみよう。
実際使ってちゃんとフィードバックをメモしようと思っていた。

いざ手元にものが来るとそんなのどうでもいいくらいテンション上がった。

手に取る楽しさ。意味もないのに測ってみたくなる好奇心と冒険心をくすぐってくれるギミックやデザイン。
使い勝手の良さ。シンプルで直感的なボタン操作感。

なにをとっても良いものだ。

テンション上がるガジェットをたまに買って使い倒して行くのはとても楽しい。
この楽しさを失わないようにしたい。

このレーザー距離計軽いし女性が内見行くときなんかにとても重宝するのではないだろうか。

www.amazon.co.jp