午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

# 自宅環境をアプデしました2020年7月ver

f:id:rem_rem:20200720190854j:plain

diff

+ モニターライトを導入しました。
+ 椅子をアプデしました。
トラックボールマウスを導入しました。

計3万円くらい投資しました。 椅子が一番高かったです。

感想

椅子

椅子はお尻が痛かったのと姿勢改善のために投資しました。
買ったのはこれ

www.amazon.co.jp

組み立ても比較的簡単でしたが女性がひとりで組み立てようとするとちょっと大変かもしれません。
リクライニングとかヘッドレストはまあ普通くらいかな?値段相応って感じです。
同じくらいの金額でヘッドレストいらないって人はコストコジェネリックアーロンチェアのほうがコスパいいかもしれません。

chamulog.hatenablog.com

こちらを参考にどうぞ。

トラックボール

トラックボールロジクールのものを選びました。

www.amazon.co.jp

これは単に腱鞘炎がちょっとひどくなったためです。
本質的には筋トレとかストレッチをちゃんとするほうがコスパいいです。
BluetoothのペアリングができるのでUSBから専用の受信しなくても動きます。便利ですよね。

モニターライト

モニターライトはなんか机暗くね?ってなったのと 直接光が苦手で夜は結構暗めな環境にいたのですが、メモ取ったりするのがきつい。 というわけでモニターライトを導入しました。

www.amazon.co.jp

明るさが調整できるのとライトが照らす範囲がモニタの一角なのがとてもありがたいです。
モニタ周りにライト置きたいけどいいデザインがないとかスリムで調光できるライトを探してる人はこれいいかもしれません。 いまのところ快適です。

まとめ

やっぱり快適な環境は大事ですね。 最近執筆したり副業したり在宅で延々と仕事してたりするので自宅環境は改めて大事だと思いました。

毎度思うけどこの辺の機材は安物を買うよりもレビューが多くて品質のいいモノを投資したほうが結果コスパいいと思いました。 まあおしゃれな部屋からは遠ざかるので抵抗ある人もいるかもですが。

今後もいっぱい稼いで稼ぐための環境と学習に投資したいです。