午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことと丁寧に向き合う

きっかけ 2020年いろいろあったなぁと思って棚卸しをした。 日報つけてたこともあったし会社のSlcakのtimesに書き連ねたことを掘り返した。 あとやりたいことのリストがあったんでそれを達成できたのか、できなかったのか達成したとしてそれは達成度で行くと…

家の電球の8割をWIFI操作できるようにした

スマート化の経緯 よく家の電化製品のスイッチを切り忘れる。急いでるときとかぼーっとしてるとすぐに切り忘れてしまう。 そして面倒くさがりでついてるなあとデスクから見えていてもまあ次あっちに行ったときに消せばいいかとなりがちになるのである。 つま…

遅ればせながら2021年をどう過ごしたいか

今年の目標を記録する 遅ればせながら2021年の抱負を記録。 去年は一年間のテーマとか決めた筈なんだけど忘れてしまった。 忘れるというのは人に備わったとても素晴らしい機能で、同時に厄介な存在だ。 学生な頃から先輩に『目標やテーマは忘れないことが一…

捨ててよかったモノを募集してみた結果casyを頼んだ

捨ててよかったモノを募集してみた結果casyを頼んだ Twitterで捨ててよかったもの、やめってよかったことを募集してみた。 みんなのやめてよかったとか捨ててよかったこと/モノが知りたい— れむ (@www_REM_zzz) 2021年1月15日 たくさんの回答もらえた。回答…

自分の言葉でしゃべる

自分の言葉でしゃべる感覚 とある企業からカジュアル面談しませんかーといわれ、気になったのでOKした。 面談が始まり、人事の方から 「将来設計とか、キャリアプランってどうなっていますか? こんなふうになっていきたいみたいなふわっとしたものでも大丈…

2020年の振り返り

みなさん一年間お疲れ様でした。 今年は不完全燃焼というのがぴったりな一年で、仕事/副業/私生活すべてで多くの人に迷惑をかけ やりきれない一年だったと感じています。 そもそもな話今年の目標というか抱負も思い出せないので、不完全燃焼の一番の原因は抱…