午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

新卒5年目、仕事の仕方を改める

今まで俺は仕事ってなんだと思ってたんだろう?

そんな気がしてくるくらい今までの仕事の仕方を改めている。

まずはゴールをすり合わせ、いつまでに何ができるのかのQCDを考え、、、遅れがあればすぐに報告し、最後までやり抜く。

そんな当たり前を全然できてなかったなと思った。

そしてまた前向きな姿勢を失いかかっていたかもしれないと自分の態度を改めた。

ぼーっといきてんじゃねぇよと某番組の彼女に怒られそうな感じですが、日々勉強することが多くて楽しいです。

前向きに目の前にあることを精一杯がんばるぞ。