午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

11月になったので来年に向けて準備をする

11月、12月は来年の準備と今年の反省の時間にしている。

年末の2ヶ月間は来年に向けた準備期間にするというのを学生のときに先輩に教えてもらってから毎年するようになった。

この時期に反省と改善点をまとめたり、実際にやって感じた気持ちの部分をまとめる。

そんで反省とかは一旦忘れて1年後自分はどうなりたいのだろうなんて考えて何をすべきなのかを書き出したりしてみる。

そんでなるべくTODOを最小にしながら来年習慣にすることややってみたいこと挑戦することを見定めたり仕組み化をしてしまうために11月12月を使うのだ。

【来年やりたいこと】

今年以上に体力強化をしたい。毎週日曜日に運動する機会があるのでコレを週3くらいに増やしつつ日常的に散歩の距離を伸ばしていけるといいなと思っている。

キャリア的には海外に出ていく準備を始める。具体的には英語とCSの勉強。あとはどこの国に行きたいとかビザはどうやって取るとか面接どうするとかそういう部分の情報を詰めて生きながら30歳までに海外に出ていく選択肢をどうやったら得られるかを明確にしたい。

海外に出たエンジニアの皆さんがどういうモチベーションで海外に出たかとか何が大変だったかとかにとても興味があるのでこのブログみたらぜひご連絡いただけますと嬉しいです。

この辺の情報はまばらでタッチするのにとてもパワーがいるのでいい感じにまとまってる情報があれば教えてほしいです><

技術的にはフロントエンドで強みを見出しながらチームで働くことにフォーカスして結果をのこしたい。OSSや個人開発を通じてアウトプットを見せられるようにする。

KeyResultとしてはこんなところかなと。具体的な動き的な部分は色々とためしてこのブログで情報を公開できるといいなとおもってる。

まあ11月もがんばるぞというところ。今年はほんとにいろんなことがあったけどやっぱり人生で一番楽しい年だったと思う。もっと挑戦してもっと自分の思いもよらない出会いと経験を得て大切な人たちを大切にいきていきたい。(壮大