午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

面白かった動画

最近見て面白かった?動画

youtu.be

別に勉強になることとかはない。
なぜ学ぶことはないかというと、基本はホリエモンからみんなが面白がるであろう話題を引き出して中田が噛み砕くという構図だから。
基本は噛み砕く側にいる中田が自分のフォロワーに向けて自分の考えを強化するような内容に持って行きたがるから。
中田とホリエモンの対比というかスタンスの違いがおもしろい。

中田が
「ほんとに優秀な人は海外に逃げてる」
「資産は海外に逃がすべき」
「利ざやを稼げ」
的なこと(ざっくりなので語弊がある)を発信していてそれが正しいのかをホリエモンに壁打ちしたがる。
ホリエモンが「それは小手先の戦術だし自分しか守れない」みたいなスタンスを取り続けている。
そうじゃねーのよというコントラストが面白い。

この動画みて自分の考えが強化されたことが一つだけあった。
自分の半径5mを守るというもの。
前々からこういう考えが好きで、そうあるべきと思って行動してきた。
大義もなく、野心はあるが全ては半径5mの繁栄と発展のため。というわけで今後もそういうことを続けていこうと思った