午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

現職を退職します。

退職にあたって

2021-11-16をもって株式会社サイバー・バズを最終出社、2021-11-30で退職となりました。
11月中は技術のキャッチアップなどをしながらゆっくりしようと思います。
近い人や相談に乗っていただいた人には内々に報告していましたが無事に退職となったので報告を書いておこうと思います。

会社でのエピソード

色々ありましたが1年目は先輩の愛のムチに打たれまくりましたがなんとかInstagramAPIの認証とってなんとかしてくみたいなことがありました。 当時、何もない大学すらもちゃんと卒業できないようなやつでした。
先輩が時間と情熱を持ってチームの一員として迎え入れてくれて厳しい指導がもらえたことが幸せでした。
(当時は詰められ過ぎて人事からトブんじゃないかとガチで心配されてた。)
その時は割と本気でメンターを恨みましたが今となってはとても大きな財産です。

2年目、3年目が転機だったなと思います。
Reactを書いたりScalaを業務で書いたりしはじめ面白さに気が付かせてもらいました。
副業の機会もあり勉強して仕事してを繰り返していて楽しいあまり4時間睡眠で働いたりしてました。

4年目は本格的にサービスを任せてもらい事業数字や業務委託との連携などチャレンジするベクトルが変わった年でした。
大きな期待をかけてもらった中でしたがうまくアイディアと実働を噛み合わせることや関係者を巻き込む難しさ、
自分以外に仕事を任せる中で手元の技術が弱くなっていくのではないかという恐怖と戦い
実績があまり残せなかったのが悔しいし今後の課題だなと思ったポイントです。

今後

12月01日から新しい会社で働き始めます。
今度はフロントエンドに軸足をおいてより一層の技術的な成長をしつつ今後のキャリアの描き方につながるような点を多くうちにいきたいと思っています。

謝辞

入社以来支えてくださった先輩、そして凄まじい突き上げで組織の雰囲気を盛り上げてくれた後輩と人に恵まれてここまで来られました。
そして悩んだときに相談に乗ってくれたり、ぐちを嫌な顔せずに聞いてくれた友達にとても感謝しています。

そして一番の恩人は技術もなく、イキっただけの自分に可能性を見出し仲間に引き入れてくれ
その後も期待に答えられないなか辛抱強く見守ってくださった上司です。
もしも2017年にあの人に出会わなかったら、留年したとき電話しなかったら、成果が出ない中最大限僕のことを守ってくれなかったら
どのタイミングでも僕の支えとなってくださいました。こんなに幸せなことはないと思っています。ありがとうございます。

これからのキャリアの一つの野望としてまたあの上司と先輩から声がかかるようになるというのを掲げています。
自分の活躍と成果こそが彼らに対しての最大の恩返しになると信じて。

干し芋

www.amazon.jp