午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

自戒

適応障害になって休職した。

復帰して1年、未だに自分の心と身体が噛み合わないような感覚だ。

心はもっとできる、やらせてくれ、こんなもんじゃないと動くのに 身体は疲れている、休みたい、動きたくないと言っているような感じだ。

自分の焦りなのか。将来に対する恐怖なのか。これしかないと思っているものが手から落ちていくやるせなさなのか。

とにかくこまった。

以前のやり方ではうまくいかないんだと思う。

行動と考え方を改めるときが来ている。頭ではわかっているがどちらもなかなか改善しない。なかなか改善しないことにも焦っているし結果を欲している。

結果を欲しているのに努力が足りない。そう望むなら徹底するはずなのにそれがなぜできない?

一つづつ丁寧に向き合いこまめに記録し改善を続けるしか無い。

最近睡眠が少ないからそのせいでネガティブなのかもしれない。

こういうものは突然ブレイクスルーが起きて劇的に改善してなんてことはないって自分が一番わかっている。こういうときこそ丁寧に向き合う。

いままでおろそかにしてきたものと向き合うときだ。