午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

noteを読んだ感想を書き残す

https://note.com/ventureforjapan/n/ne573ce2b0915

高校や大学で留学したとか、起業したとか、インターン頑張ったとか それは個人のお気持ちであって経験とアウトプットはべつなのでは?と感じた。 単なる違和感。

起業も留学も結局は自分の金をはたいてそこにいって何かを残して、とか 持ち帰った経験から何かを還元してないのに十把一絡げにくくられることが違和感ってなんだか変な話だ。

自分が特別だとでも? 自分が留学や起業の経験のない人間よりも根源的に優れているとでも? 早くそういう経験をしたから特別に扱われる理由があるとでも言うのだろうか。

自分がド底辺で誰も振り向きもしてくれなかったからこんなに卑屈なのかもしれない。何者でもない自分が許せないんだと思う。 なにか結果を残していて成果に自信が持てたのならもっと人間を見経験を評価したいと思うだろうか。

わからんがそんなぬるいことはアウトローには必要ないのかもしれない。

他人の経験の評価はこの際どうでもいいのかもしれない。 自分のやってきたことに自身を持つこと、過去の自分の選択と決定を肯定できるように必死に成れてない自分に苛立っているのかもしれないな。

これはあくまでも僕が抱いた感想でしかなくて内容はとても参考になると思う。