午前2時の正夢

これは夢か現実か?とりあえず眠ることにしよう。

外出自粛が終わったらやりたいこと

完全にフラグな気もするがメモっといてどんくらいできたかを測ってみたくなった。 やりたいことに人を誘うようにしたい。いつでも人は誘うよりも誘われることのほうが好きなわけで誘ったときに来てくれるかどうかは自分自身の信頼度とか人間力だと思うのでそのへんを磨いていきたい。

引きこもりなので外出自粛が辛くはない。

改めて自分は引きこもりなのだと自覚した。 引きこもりというか人とある程度合わなくても、外に出なくても楽しみを見いだせる。外に出てする系の趣味も無ければ人と一緒にする趣味もない。

というわけで家で料理を作っては一人腹を満たし、映画を見て感想を書き。 短編をかいたり、プログラミングしたり。

気が向けはギター練習してカメラで窓の外を撮影して現像したり合成してみる。作ることとその過程が何よりの楽しみでありその過程の学習が楽しくて仕方ない。

そんな自分の特性に気が付きこれを長く続けられると幸せなんだがなぁと思ったりした。

でもやりたいことはある。

とはいえ、自分の中にある選択肢には限界がいつもある。 特に物事の楽しみ方は価値観の外のものに触れると大きくなる。

SNSという便利な存在のおかげで外にでてやりたいこともちらほらと出てきた。

やりたいことリスト

  • 中華街で食べ歩き
  • カメラ持って散歩
  • 江ノ島にドライブ
  • IKEAにく
  • 日帰り温泉
  • BBQ
  • 料理を作って人に食べてもらう
  • ペットショップめぐり(猫みたいだけ)
  • フクロウカフェいく
  • 朝までカラオケして明け方の246をビール片手に歩く
  • 下北路上飲み会
  • 赤羽で赤ちょうちんめぐり
  • 実家に帰っておばあとねーやんの顔をみる
  • 弟とツーリング
  • 親父とおかんを飯に連れて行く
  • さばげ
  • ボルダリング
  • 同期会

ぱっと思いつくのはこれくらいか。 まあ友達と何かする系か、両親に恩返しとこう系だな。 せっかくだし家族写真取っておかないとなとおもった。(父親ががんになって治療が終わったタイミングなので)

まあ実家に帰ると独特の気まずさがあるんだけども。

他にもこれやりたいってことあったらSNSでコメント下さい。誘います。